さて、今日は
トラビス 7について。
 

仕様

・ウエイト、13.5グラム
・全長、70ミリ
・アクション、スローピッチウォブリング
・レンジ、100~500センチ
・対応ベイト、アミ ハク ハゼ ヒイラギ サッパ

WS000068

さあ、出ました。

 

アミルアーです。

ぱっと見、バイブレーションに
見えますが、完全に違いますね。

決定的な違いは
リトリーブスピードです。

バイブレーションといえば
高速早巻きが思い浮かびます。

ですがトラビスはスロー
リトリーブでの仕様で
開発されたものです。

扱い方の感覚からいうと
シンペンみたいな感じです。
 

アミパターン攻略のためというか
今までにないレンジで今までにない
アクションを出すために作られた
ルアーです。

アミパターンでは
100センチ~300センチくらいの
レンジを快適に攻められます。

このあたりがトラビスの
パーソナルレンジですね。

流れがゆるければボトムも
すごく攻めやすいですね。

なんだかかわいいアクションをします。

このアクション、
私はけっこう好きですね。
 

使用例

 

使い方は基本、スローリトリーブで。
デッドスローもいいです。

アミパターンのほとんどの
状況をカバーできます。

流れを利用して目的の
レンジとピンスポットに送り込む
ドリフト。

狙ったレンジでの緩やかな
リフト&フォール。

このルアーを手に入れると
アミパターンを確かめずには
いられません。(笑)
 

あなたはアミパターンで
お悩みではありませんか?。

トラビスを使ってみませんか?。

使う前に昼間にアクションと
レンジコントロールの感覚を
掴んでおくと快適に釣行できます。
 

アイデア次第で面白い釣りが
たくさん出来そうなルアーです。

アミだけでなく、バチパターン、
マイクロベイトパターンにも
強いですよ。

飛距離も十分。

春先にシャローのボトムで
平を打つ、ハクについている
セレクティブなシーバスにも
最適かと思います。
 

タックルハウスの
ローリングベイトと同じく
謎のカテゴリーのルアーですが
このルアーは必須です。