E3.H810
 
 
 

WS000322
 
 
 

WS000363

いきなりで申し訳ありません。

実はあなたに折り入ってお願いがあります。
 
 
 

この手紙は10分くらいで読めます。

ですが、あなたの貴重な時間を無駄にしない
ためにも始めに申し上げておかなければなりません。
 
 

どういう事かと言いますと、
 

このメールマガジンでは陸っぱりの釣り場情報なども
配信させて頂きます。
 
 

船の釣りならばお金を払って釣れる場所まで
連れて行ってもらえばいいですよね?

でも陸っぱりのポイントに関しては釣り人達が
自分の足で苦労して探しだして突き詰めてきた
大変貴重で希少な情報
になります。
 

船のように

「釣れなくなったら釣れる場所へ移動すればいいや。」

と、言うわけにもいきませんよね?

WS000282
 

ですから、もしあなたが次にあげる内容に該当するなら
このメルマガには登録しないでほしいんです。
 

なぜなら、これに該当するとしたら
まわりの釣り人たちの迷惑になるからです。
 
 

・車からポイポイごみを捨てる。

・「釣り人のマナーなんて関係ねぇ、俺が優先だ。」
という思考を持っている。

・停めてはいけない場所に平気で車を停める。
 
 

もし、あなたがこれらに該当するならば、
今すぐにこのページを閉じてほしいんです。
 

先ほど申し上げたように私はあなたの貴重な時間を
決して無駄にしたくはありません。
 
 

それに、間違いなく私とはフィーリングが合わないので
メルマガを読んでても、おそらくイラつくだけ。
 

あなたにそんな思いをさせるのならいっその事
今ここでページを閉じて頂く、

あなたにとっても私にとっても、
まだその方がいいと感じます。
 

始めに私からのお願いでした。
 
 
 
 

いきなり失礼なことを言って申し訳ありません。
 

ですがもし、あなたがそうでは無いと言うのなら
私からの渾身の情報を受け取ってほしい。
 

そのためにも、この先を読み進めて頂けると嬉しいです。
 
 

是非、最後までお付き合いくださいね。
 
 

それでは本題に入りましょう。

よろしくお願いします。
 
 
 
 

WS000364

っていう話ですよね?

というわけで自己紹介させてください。
 
 

WS000207

【私のデータ】

ニックN   しん

出身     名古屋

生息地   三重県

誕生日   10月3日

所属    辰年

階級    1児のパパ

流派    ネコ派

仕事    運び屋

趣味    釣り全般

性格    真面目8:不真面目2 
      優しく温厚で争いを好まない
      気は長く、負けず嫌い

妻     可愛くて取っ付き易い性格の
      誰からも好かれる料理上手

好きな言葉 未来だけが唯一変えられる!
      自業自得!
      夢追い人であれ!
 
 
 

【私のロード】

生まれて間もなく親の都合で
岐阜県に移住する。
 
 

小学校6年から近所の川で釣りを始め、
ウグイやハヤなどを釣るところから始める。

しばらくすると、浮きを使った流し釣りに目覚め、
フナや鯉、ナマズを釣るようになる。

WS000340
 
 

中学、高校の頃には足を滑らせて川に落ちたり、

川の中州に渡ろうとして、釣り糸を木の枝に
引っ掛けてそれにぶら下がり、ターザンのノリで
チャレンジ。
 

もちろん川に転落。w
 
 

釣りの帰り道で自転車に乗りながら
居眠り運転をしていたら目の前に電柱が!
 

それを華麗にかわして夏の田んぼに
自転車ごとダイビング。
 

生い茂る稲に一夜にして
ミステリーサークルを作るなど、
 

数々の伝説を打ち立てる。www
 
 
 

社会人になるとショボい経済力と行動範囲を手に入れ、
ヘラブナ釣りに目覚める。

WS000345
 

次第に海釣りにも興味を持ち出し、休みを使って
ちょくちょく遠出をするようになり、
クロダイ釣りの楽しさに魅せられる。

WS000346
 

それに伴い、ルアーフィッシングにも興味を持って、
バスフィッシングや海のルアー釣りに目覚める。

WS000094
 

そして
三重県出身の今の奥さんと出会って
めでたく結婚し、三重県に喜んで移住する。

もちろん理由は海があるから。w

WS000012
 

海が近いのをいいことに
ついにシーバスフィッシングに目覚め、
今に至る。
 
 
 
 

インドア派の多いハイテクな時代に、自然との共存や
触れ合いの大切さを広め、その楽しさを
知ってもらうため、

そして、もっともっと多くの人にルアーフィッシングの
楽しさを知ってもらい、業界の発展と活性化を
図るために自身のブログ、

ライブ・オブ・シーバス!を立ち上げる。
 
 

もっと自然に目を向けてこれからの世界を
作っていく子どもたちのために、

自然を守り、自然と共存していく
生き方を広めてゆくために、

私の理念でありスローガンでもある、
 

「地球(ほし)と人との繋がりを求めて。

大自然の中に身を置き感じる。
時には静かに、時には激しく生命と対話する。
己の慣性を元に知的に歩む。
その先に待つドラマへと!。

あなたもシーバスフィッシングを始めてみませか?。」
 

をキャッチフレーズにいろんな人に
シーバスフィッシングの楽しさや始め方を
伝えて行きたい。
 
 

そして、いずれは自身がシーバスフィッシングを
極める事を人生の目的として、歩んで行きたい。
 

WS000344
 

私の野望は日本全国をシーバスフィッシングで
釣り歩いてみることです。
 

不束者ですが
よろしくお願い致します。
 
 
 
 

WS000365

自己紹介のとおり、私は岐阜に住んでいました。

WS000339

小学生の頃から釣りを始めて大人になり
次第に海釣りに興味を持ち始めるようになったんです。
 

そして、ちょくちょく休みのたびに海釣りへと
出かけるようになったんですが、
岐阜県というのは海がありません。

釣りに行きたくて仕方ないので、毎週行くんですが
地元では無いのでやはり詳しいポイントや
釣り場を把握するのは難しいと思っていました。
 

ネットや新聞などを見てもざっくりとした
情報や船の情報ばかり。
 

なかなか思うように釣りができず、
一匹も釣れない日がほとんどでしたね。
 
 

そうやって試行錯誤しているうちに
ほどほどに狙って釣れるようにはなっていきました。
 

でも、

「もっとこう、遠方の人にもやさしい
ダイレクトな役に立ついい情報は無いものか?」

と、ず~と考えていました。
 
 
 

そんな中、仕事場で今の妻と出会い
三重県に引っ越す事になったのです。
 

私は家族や友達との別れを惜しみながらも
ワクワクが止まりませんでした。
 

なぜなら三重県、しかも私が引っ越す場所は
海に面していたからです。
 

「やべぇ、毎日釣りにいけるぞ。」

ってな感じです。

WS000317
 

案の定、引っ越したらほぼ毎日のように
釣りに行っては妻に呆れられる始末。

そうこうしている内に、陸っぱりの釣り関連情報に
詳しくなってしまいました。

 

なぜなら、私はほぼ陸っぱりしかやらないから。
 

陸っぱりでシーバスばかり狙っている
釣りバカを通り越した”釣り狂”です。
 
 
 
 

WS000366

しんのメルマガでは例えばこんな
ヤバい情報をお伝えしていきます。
 

WS000287

こんなポイント構造だったり、

WS000290

シーバス以外のルアーターゲットなんかも、

WS000288

さらには水中がどうなっているのかなど、

WS000291

みんなが見逃している基本的知識や、

WS000289

ポイントの細かい攻め方の例や使用ルアーまでも
事細かに解説されたフィールド情報などが届いたりする。
 
 
 

あなたは今の世の中に出回っている情報を
どう思いますか?
 

私もいろいろと情報収集はしています。
 

ですが、やはり本当に有益でしかもダイレクトな
情報はなかなか見当たらないのでは?

 

それもそのはずです。

誰だって、自分が苦労して探しだしたポイントを
見ず知らずの人に教えたり、釣り場を荒らされたり
するのは嫌なはずです。
 

また、陸っぱりだから荒らされても

「他の場所へ行けばいいや。」

と言うわけにもいかないんです。
 

と違って移動にはかなりの制限を受けるので
そうそういくつもポイントがあるわけではありません。
 

そもそも荒らされたのを理由に自分が他の場所へ
行くのも面倒な話ですし。
 
 
 
 

WS000367

と、あなたは思ったかもしれません。
 
 

ですが、私には岐阜に居た頃の経験があります。
 

岐阜の家からは海へ出るのに一番近い場所でも
早ければ一時間半、通常は二時間かかります。

WS000338

毎週のように釣りに行き、毎回のように
釣れずに帰るのは相当たいへんです。
 

精神的にね。

普通の人なら釣り自体をやめてしまいますよね?
 
 

だけど、私はそういった海から遠い人たちの
気持ちが分かります。
 
 

だったら、そういう情報が無いんだったら

「私が配信すればいいんじゃないか?」

と、考えたわけです。
 

年間の釣行回数が300日に届こうという
勢い
の私ならば、それが出来ると思ったんです。
 
 

それに私には、もっともっと業界の普及に
貢献して、あなたにもシーバスフィッシングの
素晴らしさを知ってもらいたいという
ちっぽけな野望があるんです。
 
 

世の中、便利になりました。
 

移動も早くなったし、電気やインターネットの
普及で産業も発展してきました。
 
 

でもそれと引き換えに地球の温暖化や環境の悪化など、
今度は地球の体調が悪くなっていってますよね?。
 

紫外線もかなり強くなり、母親たちが
子供の安全に気を配り、インドア派が増えてゆく
今の世の中で自然を守り切るのは
私ごときには出来ないでしょう。
 

でも、せめて出来る限り多くの子供達に自然に触れてほしい。
 

そして自然の暖かさや素晴らしさ、生命の尊さを
身を持って学んでほしいと考えています。

 
 
 

わたしは、人間の根本的な優しさや思いやりなど
そういった共同生活の大切な部分。
 

こういうものの根幹が自然とのふれあいにも
あるのではないかと考えています。
 
 
 

コレはある小学生の子どもから聞いた話です。

WS000199

ある子どもが猫と戯れていました。
 

ずいぶん長い時間、猫と遊んで居たので
「ねこが好きなの?」と聞いてみました。
 

その子は「動物は全部すき」と言いました。
 

私は「お家では何か飼ってるの?」と聞きました。
 

すると「飼ってない」と。
 
 
 

私はアパートか何かに住んでて飼えないんだと思って、

「お家ではペット飼えないの?」

と、聞いてみました。
 
 
 

その子はなんて答えたと思いますか?
 
 
 
 
 

こう言ったんです。

「飼うのは面倒くさい」と・・・。
 
 
 
 

衝撃でした。

とても小学生のこどもの口から出てくる
発言ではありません。

 

何かがおかしいと感じました。
 
 
 

あなたはこの話をどう思いますか?
 

私はもっともっと生命や自然と触れ合って
ほしいと思った。

 

からだ全体で生命と、地球(ほし)
対話してほしいと思ったんですよ。
 
 
 

あなたにも是非感じてほしい。

自然の素晴らしさや美しさ、ありがたさや
その段違いの雄大さを。

 

そこに少しでも貢献出来るのならと考えて
メールマガジンを始めました。
 
 
 
 

WS000368

・ソルトルアーフィッシングのイケてる情報とは?

四季折々のルアーで釣れる魚の時期とタイミングが分かる。
 
 

・シーバスフィッシングの腕があがる方法とは?

なぜ、その時そのパターンや選択をとるのかが
良く理解できて腕があがる。
 
 

・釣れるポイントの読み方とは?

季節、天候、時間帯、パターンなどからその時の釣れる
ポイントが分かるようになる。
 
 

・当たるフィールドを選ぶ基準とは?

どこに行けばシーバスに会えるのかが分かるようになる。
 
 

・シーズナルパターンのリアルタイム情報とは?

今の時期のパターンが正確に把握できるようになる。
 
 

・主要パターン攻略の鍵とは?

各パターンの細かい攻略法が手に取るように分かる。
 
 

・ベイトは何だ? ベイトはどこだ?

その年のベイトの状況や傾向が分かる。
 
 

・釣れる河川とは?

毎年の三重県の当たり河川がわかる。
 
 

・陸っぱり釣果情報とは?

リアルタイムの釣果情報が手に入る。

WS000081

・釣りの面白さとは?

ソルトルアーフィッシングの本当の楽しさに
目覚めることが出来る。
 
 

・大自然とのふれあいとは?

ふだんの生活で感じることのできないマイナスイオンを
たっぷりと感じられる。
 
 

・シーバスの動きとは?

シーバスがどんな行動を取るのかがわかる。
 
 

・釣れない理由とは?

シーバスを始めると必ず味わう釣れないスランプから脱出して
狙い通りに釣れるようになる。
 
 

・凄腕アングラーへの道とは?

基礎から応用までを完璧にマスターできる。
 
 

・誰もがひた隠しにする情報とは?

絶対に公開されないヤバい情報が手に入る。
 
 

・実践的ルアーテクとは?

ありえないルアーテクニックを知る事が出来る。
 
 

・東海情報とは?

三重県に来るとか、住んでいるならお得。
 
 

・名古屋港のパターンとは?

名古屋港の大体のシーズナルパターンが
読めるようになる。
 
 

・初めてのポイントでも迷わない知識とは?

ポイント別の非常に詳細なデータが手に入る。
 
 

・見逃している魚とは?

普通では捕れない貴重な一本に出会える。
 
 

・シーズナルパターンの傾向とは?

地域が違っても三重県や名古屋港の釣果状況から
シーズナルパターンが読める。
 
 

・シーバスに会う方法とは?

シーバスを釣れるようになるまで時間がかからない。
 
 

・いち早くシーバスフィッシングを楽しむ方法とは?

基本的な技術を身に付ければ苦労せずシーバスを
楽しむ事が出来るようになる。
 
 

・釣り仲間から一目置かれる知識とは?

友達からの注目を集め、シーバスやソルトルアーの事なら
「あいつに聞けば何でも分かるぜ」
と言われるようになる。

WS000341

・カッコいいアングラーとは?

フィールドでも狙い通りに釣り上げてカッコよく
視線を集める事が出来る。
 
 

・初めての遠征でも楽しめる技術とは?

シーバスの居場所が分かり、どうすればいいのかを正しく
選択できるようになるのでどんなフィールドでも快適に釣りが出来る。
 
 

・シーバスフィッシングの副産物とは?

釣りばっかりしていても、シーバス以外の魚も釣れてしまうので、
奥さんの”ブチ切れ度”もボチボチ低くなる。
 
 

・どうでもいい事とは?

しんが出没する場所がなんとなく読める。w
 
 
 
 

WS000369

と、思ったのなら、あなたは幸運です。
 

なぜなら、私が岐阜に住んでいた時に
喉から手が出るほど欲しかったレアな情報を
あっさりと手に入れられるんですから。

 
 

安心してください。
 

ご登録頂いたメールアドレスなどの個人情報は
私から外部へ漏らす事は絶対にありません。

 
 

しかも私のメルマガはいつでも解除が可能です。
 

ご登録頂いた時に送られるお礼のメールは
解除出来ませんが、その次に送られてくる
一通目の冒頭には解除URLが設置されています。
 

つまり、一通目を読むこと無く解除する事も
可能だということです。

 

もちろんその後のメールにも全て同じように
解除URLが設置されています。
 
 

簡単です、すぐ出来ます、いつでも解除できます。
 
 

その冒頭のURLを誤って押してしまって
間違って解除してしまった場合はごめんなさい。
 

「問答無用で解除出来るようにする。」
これが私のスタンスなんです。
 

まあ、あなたはもう薄々感じていただいてると
思いますけどね。
 
 
 

配信していく情報はかなりヤバいので
あまり長くこの登録ページを公開しておけない
かもしれません。

 

あなたもご存知のように、目立つものには
必ず敵が現れますから。
 
 
 

興味があるならどうぞお早めに。

もちろん、無料。
 

下のバナーをクリックして頂ければ
登録フォームが現れます。

WS000323

ありがとうございます。
またライブ・オブ・シーバス!でお会いしましょう。

 
 
 
 

WS000370

いかがだったでしょうか?
 

このメルマガに登録すれば先ほどの
ヤバい情報のような
非常にレアで希少性と秘匿性が高い
陸っぱり関連情報
を知ることができます。
 
 

ですが、冒頭でもお話したとおり
私も人間ですので、この素晴らしい情報を
誰にでも与えたいわけではありません。
 

あなたがもし、礼儀を軽んじるとか、マナーなんて
クソとしか思ってないなど、こういった釣り人や
住んでいる人たちや生き物の迷惑になるような
方である場合はなんとなく分かります。
 

そういう場合はこちらから登録を解除させて
頂く場合が有りますのでご了承ください。

 
 
 

そうでないなら、末永くよろしくお願い致します。
 

私はシーバスフィッシングを通して
自然と触れ合い、ほぼ毎日アホかと思うくらい
地球(ほし)や生命と対話しています。
 
 

朝もやの中、気配を消して水の中に
静かに立ち込むウェーディングシーバス。
 

強烈な引き込に耐えて必死に釣技を駆使して
釣り上げた、両手でしか持てないような
シーバスを手にした時の身体の震え。
 
 

この美しく雄大な自然と触れ合う喜びを
あなたや、これから未来を作っていくであろう
多くの子どもたちに伝えて行きたい。

WS000292

これは私の理念であり、ソウルコピーである。
 
 

これをかかげてルアーフィッシングの楽しさを
伝えたり、自然や釣り環境の保全、業界の
活性化などに貢献していきたいと考えています。

 
 

もし、少しでも共感して頂けたのなら
今度はメルマガの中でお会い出来るのを
楽しみにしています。
 
 
 
 

それでは、グッドラック!
 
WS000323
 
 
 
 

WS000342

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
WS000347
WS000347
WS000347
WS000347
WS000347
WS000347
WS000347
WS000347
WS000347
WS000347